Mr.おしゃべりの談話室

暗号通貨とトッテナムについて、自由におしゃべりする場所として作りました!コメント等、おまちしております😊

好きなもの紹介 ~暗号通貨の巻~

どうも、Mr.おしゃべりです(・ω・)ノ

今回からは、好きなもの紹介として3回に分けて暗号通貨、トッテナム、お酒について語っていこうと思います。

今回は暗号通貨です。楽しんでいってください😊

 

暗号通貨について

今巷で話題の暗号通貨と僕の馴れ初めについて語ってみようと思います。

僕が暗号通貨の世界に足を踏み入れたのは、2017年の5月終盤です。当時は、35万円ほどだったビットコインの価格が一気に20万円くらいに暴落していた時期でした。

ブロックチェーンの技術を調べてみようと思っていた時期でもあったので、思い切って買ってみました。

 

…といっても、1000円だけです。。。笑 

今よりも情報は少なく、本当に怖かったんです… 

今世間に広がっている”寝てるだけで儲かる笑”というイメージも、当時はそんなになかったんじゃないかと思います。(この記事を書いているタイミングで暴落してるので、もうみんな思ってないかも…?)

 

買ってしまったらやっぱり気になるもので、自分で情報を集め始めてからどっぷりと暗号通貨にのめりこんでしまいました笑

ビットコインが持つ思想や、他のアルトコイン(ビットコイン以外の暗号通貨)が目指す未来、それぞれ独自の仕組みを知れば知るほど楽しくて、皆さんにもこの感動を味わってほしいと思います。

 

これからはビットコインの基本的なことから他のアルトコインの紹介、現状の問題点などいろんな視点で情報を発信しようと思います!!

お楽しみに✨

 

ビットコイン?仮想通貨?暗号通貨?

世間では仮想通貨=ビットコインというイメージになっていますよね。

もちろん、間違ってはいませんがビットコインは仮想通貨の中の1つです。仮想通貨として1番初めに提唱されたのがビットコインなので、そのようなイメージが広まったのだと思います。

仮想通貨には他にも、ビットコインキャッシュネムモナコインなど様々な通貨が存在しています。

今後紹介していくつもりです😊

 

またこのブログでは、仮想通貨という言葉を使わず暗号通貨と呼ぶことにします!!!!

今使ったばっかりですが。笑

 

海外ではビットコインはCrypto Currencyと呼ばれており、直訳すると暗号通貨です。日本では呼びやすさや親しみやすさから、仮想通貨と呼ばれていますが何も変わりはありません。

でも、なんだかなぁという思いから、暗号通貨と呼びたいと思います!!!

ビットコインの仕組みにも暗号が使用されており、実態を表している予備かなと思っています。

それに、なんか、暗号通貨のほうがかっこいいと思わないですか…?笑

 

暗号通貨を買うなら

暗号通貨を買うなら、まずは日本の取引所で買うことをお勧めします。

その中でも、おすすめの取引所を3つ紹介しておきます!お好きなところを登録してみてくださいね😊

わからないことがあれば、ぜひ聞いてください!

 

bitFlyer

日本最大手の取引所で、取引画面がパソコンでは1番見やすいと思います!

おすすめです✨

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

【Coincheck】

某出川さんがCMをやられていることでとても有名になりました😊

CEOの和田さんはとても若くてかっこいいです

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 

 

Zaif 

日本初のモナコインという通貨を取引所で取り扱っています。また、ビットコインの取引手数料が”マイナス”で、取引すれば手数料がもらえる仕組みになっています!

 

ではでは( ´Д`)ノ~